忍者ブログ

トイレを綺麗に変身させます。

普段はリフォーム会社に勤務。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三島


新宿で買い物を済ませて、電車に乗り自宅を目指す。
平日の昼の3時すぎ。
西武新宿線の人もまばらな客席。
普段は立ちっぱなしの自分も遠慮なく席に座り、
イヤホンを耳にした。
The White Stripesの「Stop Breakin' Down」をかける。
いまごろ気がついたけど、
この曲、ロバート・ジョンソンのカバーだったんだね・・・。


その時、目の前になにかの紙きれが飛び込んできた。
びっくりしてイヤホンをつけたまま頭をあげると、
向かい側の席に小柄な老人が座っていて、
座ったまま体を伸ばして、
私に何かのチラシを差し出しながら何か言っている。


「よかったら、これどうぞ」


なにかと思うと、
どうやら近々公開予定の映画のチラシ。
ああ、三島由紀夫の伝記映画だったかな??

突然知らない人から、
しかもイヤホンで音楽聞いてるのもおかまいなしに
話しかけられるのは、
正直ビックリする。
特に東京では。

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

P R